ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

【還元率7%】楽天バリアブルカードキャンペーン開催情報

スポンサーリンク

楽天バリアブルカードを10,001円以上購入するとボーナスポイントがもらえる楽天バリアブルキャンペーンが実施中です。

  • 期間:H30.12.24~H31.1.6
  • 開催:セブンイレブン
  • ボーナス:711ポイント
  • ボーナスポイント付与時期:2019年1月末頃

 

 楽天バリアブルカードとは?

f:id:yamayamata:20190112170013j:plain

コンビニなどで販売されているPOSAカードの一つに、楽天ポイントを獲得できる楽天ポイントギフトカードがあります。

楽天ポイントギフトカードには金額固定タイプと金額指定タイプの2種類があります。

金額固定タイプには「3000円」、「5000円」、「10000円」の3種類。

金額指定タイプは、1500円~50000円までの好きな金額を指定して購入できます。

この金額指定タイプの楽天ポイントギフトカードが、通称「楽天バリアブルカード」です。

購入したカードの裏面にPIN番号が記載されているので、これを楽天ポイントクラブで入力することで購入金額分の楽天ポイントがもらえます。

キャンペーン概要

f:id:yamayamata:20181224145612j:plain

楽天バリアブルカードを10,001円以上購入し、受け取ると、購入したポイントに加えてボーナスポイントがゲットできるキャンペーンをコンビニ各社が不定期で開催しています。

ひっそりと開催されていることも多いので、意外と見落としがちです。

キャンペーンの対象は、10,000円以上じゃなくて10,001円以上なので要注意です。

もらえるボーナスポイントは、セブンイレブンが711ポイント、他コンビニが700ポイントとなっていますが、過去には1000ポイントもらえるキャンペーンも開催されたことがあります。

10,001円ピッタリの購入だと約7~10%とかなりの高還元率です。

キャンペーンを開催しているのは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3社です。

すべてのコンビニが同時開催しているわけではありません。キャンペーンを行っているコンビニ以外で購入しても当然ボーナスポイントはもらえませんので、開催コンビニにも注意しましょう。

セブンイレブンファミリーマートでは現金以外でも購入できるので、さらに還元率がアップします。

ローソンでは現金払いのみとなります。

セブンイレブンで購入する場合

セブンイレブンではnanaco払いで購入することができます。

nanaco利用分のポイントは付与されませんが、nanacoをクレジットカードなどでチャージすれば実質的な還元率底上げになります。

他のコンビニ開催のキャンペーンだとボーナスポイントは700ポイントですが、セブンイレブンのみ名前にちなんだ711ポイントになるので、若干お得です。

ファミリーマートで購入する場合

ファミマTカードで購入できて、ファミマTカード利用によるTポイントが付与されます。

ファミマTカードの基本還元率は0.5%ですが、火曜と土曜日は還元率2倍の1%になります。

購入するのはこのタイミングがおすすめです。

現在、ファミマTカードはキャンペーン中で、2018年12月~2019年2月までの間、3のつく日の利用分の還元率が3%になります(要エントリー)。

キャンペーン中は3のつく日に購入するのが最もお得です。

注意点

1.期間内に購入・受取りを完了する

楽天バリアブルカードを購入するだけでは、ボーナスポイントはもらえません。

期間中に楽天ポイントを受け取ってはじめて、キャンペーン条件達成となります。

2.ポイント有効期限

楽天ポイントギフトカードで獲得した楽天ポイント購入日から6ヶ月が有効期限の期間限定ポイントです。ポイントを受け取った日からではなく購入日からです。

ボーナスポイントは、キャンペーン後1ヶ月程度で付与され、付与日から3ヶ月の期間限定ポイントとなります。

3.キャンペーン適用は1アカウント1回まで

キャンペーンが適用されるのは楽天アカウント1つにつき1回までです。楽天バリアブルカードを複数枚購入して、同じ楽天IDで複数枚入力してもボーナスポイントが貰えるのは1回のみです。

ご家族の分など複数の楽天IDがあればIDの数だけボーナスポイントが貰えます。

過去の開催情報

大体1ヶ月に一度のペースで開催されています。

獲得したポイントの使い道

このキャンペーンを使うと大量にポイントが手に入ります。

こんなにポイントあっても使い切れないよ!という人は、楽天西友ネットスーパーを使ってみてはどうでしょうか。

生活必需品の購入に期間限定ポイントを使えるので、無駄な買い物をする必要がなく、生活費の節約に大きく貢献します。

 

 関連記事

オススメの楽天期間限定ポイントの使い方を紹介しています。 

実は期間限定ポイントって色々な使い道があります。

記事を参考にしてぜひ自分にあった使い方を見つけてください。