ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

明日スタート!OrigamiPayで吉野家の牛丼が半額以下で食べられる

スポンサーリンク

paypayのキャンペーンが終わったと思ったら、今度はLINEPayが20%還元をはじめましたね。

その裏でOrigamiPayも明日から新しいキャンペーンをスタートします。

OrigamiPayを吉野家で利用することで会計から190円引きというキャンペーンです。牛丼並盛りなら380円が190円になります。半額です。

スタイリッシュなCMに似合わない、いぶし銀なキャンペーンです。paypayやLINEPayのキャンペーンのような派手さはありませんが、吉野家は普段から使っているので素直に嬉しいです。

OrigamiPayとは?

OrigamiPayのアプリをインストールすることで利用できるQRコード決済アプリです。

利用店舗はアプリをインストールすると地図で付近の利用店舗を調べることができます。主なものだと、ローソン、ケンタッキー、ロフト、吉野家、その他アパレルなどで利用できます。正直なところ、加盟店舗数はまだまだといった印象です。

しかし、OrigamiPayの利用で2%引または50円引きになるという加盟店がほとんどですし、OrigamiPayに紐づけたクレジットカードのポイントも貯まるので、利用できる店舗では凄まじくお得です。キャンペーンで一気に知名度を上げたpaypayは還元率0.5%ですから、継続利用であればOrigamiPayのほうがメリットが大きいですね。

なお、OrigamiPayに紐付けるおすすめのカードはkyashです。OrigamiPay2%+kyash2%+クレジットカード1%であっさり5%割引になります。店舗独自のポイントカードも利用できるので、4重取りも可能です。

 

yamayamata.hatenablog.com 

f:id:yamayamata:20181216104046j:plain

さらにOrigamiPayでは不定期でクーポンが配布されます。510円以上の会計で利用できる500円割引クーポンなどもあり、少額決済が捗ります。

 キャンペーン概要

f:id:yamayamata:20181216104102j:plain

12月3日から吉野家が加盟店になったことを記念してキャンペーンが行われます。その内容は

  • キャンペーン期間:12月17日から12月31日まで
  • 吉野家で税込み300円以上利用すると期間中何度でも190円割引

というものです。ややこしいことを考えずに利用できるシンプルなキャンペーンです。

一見地味ですが、牛丼並盛りが190円引きで食べられるわけですから凄まじくお得です。Tカードで提示でポイントを貯めることもでき、OrigamiPayと紐づけたクレジットカードのポイントも貯まるので、実質半額以下になります!牛丼並盛りが190円を切るって驚愕です。

まとめ

キャンペーンがお得なのはもちろんなのですが、単純に吉野家がOrigamiPayの加盟店に加わったことが嬉しいです。

いままで吉野家決済手段は非常に限られていて、クレジットカードを使うことができませんでした。しかし、OrigamiPayのおかげで間接的にクレジットカードを利用でき、ポイント還元を受けることができるようになりました。普段使っているお店では数%の積み重ねが馬鹿にできないですからね。この調子でどんどん加盟店が増えてくれると嬉しいです。