ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

ネスレのラク楽後払い便で3万円分以上の商品がタダ!さらにお小遣いまでもらえる

スポンサーリンク

このキャンペーンは終了しました。

ネスレラク楽後払い便という定期便サービスがあります。

専用マシンで飲めるドリンク類やキットカットなどお馴染みのネスレ商品のほか、カルビーのフルグラやP&Gのアリエールやファブリーズなどの他社製品も注文できます。

そして後払い便のすごいところは、初回注文分がなんとタダ!!3万円分以上の商品をタダで貰うこともできます。

f:id:yamayamata:20181216144738j:plain

f:id:yamayamata:20181216144743j:plain

 これ全部タダですよ!?

でも、この後払い便ってルールが少しわかりにくいです。

そこで、サービス内容の説明やラク楽後払い便をもっとお得に利用する裏技も紹介します。 

ラクラク後払い便の特徴

f:id:yamayamata:20181216162838j:plain

1.マシンが無料でレンタルできる

後払い便で注文できる商品の中には、専用のマシンが必要なドリンク類がありますが、

マシンは無料でレンタルできるので費用を負担する必要はありません。ただし、後払い便を解約したときにはマシンを返却する必要があり、返送料は自己負担となります。

2.定期便価格でお得

定期購入を前提としたサービスなので、スポット購入するより安く買えます。定期便とはいえ、その都度注文間隔を設定することができます。1ヶ月程度先から1年半くらい先まで指定できます。1年半後って・・・頼んだこと絶対忘れますね。

3.後払いできる

後払い便というサービス名のとおり、商品の代金を後払いすることができます。1回目の注文分は2回目の商品発送時に、2回目の注文分は3回めの商品発送時に・・・といった具合です。

初回に注文した商品の支払いは、全額請求されるわけではなく、2回目以降も継続して注文した商品だけ請求されます。これが初回注文分が無料と言われる理由です。わかりにくいので後述します。

なお、初回には各商品1個までしか注文できません。

初回注文分無料とは?

f:id:yamayamata:20181216153621j:plain

冒頭で初回注文分はタダと書きましたが、厳密に言えばこの表現は正確ではありません。

ラク楽後払い便という名前のとおり、あくまでも後払いに過ぎないのです。初回に注文した商品の請求は2回目の商品発送時に行われます。

ただし、初回注文分は、初回注文した商品代金すべてを請求されるわけではありません。初回と2回目の両方に注文した商品の代金のみが請求されます。

たとえば、

初回注文時 A,B,Cという商品を注文 合計金額1,500円

2回目の注文 A,Bを注文 合計金額1,200円

上のように注文したとき、初回注文分の請求額は1,200円になります。初回と2回目の両方で注文したA,Bの代金のみ支払えばよく、Cの代金については請求されません。

初回の注文 A,B,Cという商品を注文 合計金額1,500円

2回目の注文 Dを注文 合計金額800円

この場合は、初回と2回目の両方に頼んでいる商品はないので、初回注文分について支払いはなく、完全にタダになります。ただし、ネスレとしては「1回目に頼んだ商品の中に気に入った商品がある場合は、2回目にもぜひ注文してほしい」とのことでした。私も何が何でも無料にこだわるつもりはないので、2回目以降は気に入ったドリンク類を継続する予定です。

その他の条件

個人的に分かりにくかった・気になった条件などについて補足します。

細かい条件変更が繰り返されており、注文時期により条件が変わります。

詳細は直接サポートに問い合わせるのが正確です。

注文金額の制限

自分が注文したときは、ホームページに「2回目は4,000円以上注文しないといけない」旨記載されていましたが、改めて確認してみるとこの記載がなくなっていました。

サポートに問い合わせてみました。

「4,000円未満だと送料がかかるという意味でそのように記載していただけで、2回目以降に注文額の制限はありません。」とのことでした。

送料が450円かかりますが、気に入った商品がなければ無理に4,000円以上注文する必要はないとうことです。

特にこの2回目以降の注文金額指定については、サポートによっても回答がまちまちでした。「4000円以上の記載はエラーで消えてるだけで今後再度記載予定です。お客様も4000円以上の注文が必須です」などと言われたこともありますが、回答内容に矛盾があったので、しっかり確認したところ、結局4000円以上必須ではないとの回答でした。

ネスレみたいな大企業が一番肝心な料金の部分でいい加減な対応・・・。確認の際は、しっかり言質をとることをおすすめします。

3回以上の継続が条件

いくら気に入った商品がないからといっても、初回注文分だけタダで貰って「やーめた」とはできないということです。最低でも3回利用しなければなりません。

解約はネットからはできないので、コールセンターに電話必須です。

2回目以降の配送日の変更

後払い便の初回注文の際、次回以降の配送日の間隔は「4ヶ月に1回」で固定されていて変更することができません。もう少しこまめに配送してほしかったので、注文後に変更しようとしたのですが、グレーアウトされていて変更できません。

よく見たら書いてありました。

f:id:yamayamata:20181216161639j:plain

どうやら、注文から一定期間は変更できないみたいです。

配送日の変更は、マイページの「次回の注文内容を変更する」をクリックし

f:id:yamayamata:20181216161816j:plain

次の画面の「注文内容を変更する」から変更できます。

f:id:yamayamata:20181216161855j:plain

後払い便の利用でお小遣いももらえる裏技

ここまでで充分お得な後払い便ですが、さらにお得に利用する裏技があります。

それはポイントサイトを利用することです。

後払い便の利用で大量ポイントを獲得できる案件が不定期で開催されています。このチャンスを逃さなければ、数万円単位のお小遣いをゲットすることも可能です。

案件をSNS等で拡散することをサイト側が禁止しているため、ブログなどでもなんとなーくぼかして書かれています。各自でこまめにサイトを確認して大量ポイントゲットのチャンスを逃さないようにしましょう。

ポイントサイトに登録していない方は事前に登録して準備しておくほうが安心です。いくつかのサイトに登録しておいて一番ポイント数が多いところで利用するのがいいと思います。