ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

じぶん銀行スマホデビット新規発行で20%キャッシュバック!

スポンサーリンク

f:id:yamayamata:20190507225347j:plain

じぶん銀行がキャンペーン実施中です。

期間中にスマホデビットを新規発行した人を対象に、最大20%の還元が行われます。

最近、やたらと目にする20%還元ですが、他のキャンペーンと一線を画すのは、現金で還元されるという点です。

ポイントなどで20%還元でも十分ありがたいのですが、やはり現金が一番です。

キャンペーン概要

キャンペーン期間中に、じぶん銀行スマホデビットを新規発行し、合計1万円以上ショッピング利用すると最大20%キャッシュバックされます。

キャンペーン期間は、5月7日~6月2日までです。

還元額は期間中のじぶん銀行スマホデビットの利用金額に応じて段階的に上がっていき

  • 1万円以上利用で500円還元
  • 3万円以上利用で3000円還元
  • 5万円以上利用で1万円還元

となっているので、5万円ちょうどの利用で最高還元率20%ということになります。

還元は現金で、じぶん銀行の口座に7月下旬に入金されます。

キャンペーン参加手順

  1. じぶん銀行の口座開設
  2. スマホデビッドを申し込み&エントリー
  3. ショッピング利用

じぶん銀行スマホデビットを発行するには、じぶん銀行の口座が必要なので、持っていない方はまず口座開設をしましょう。

参考:じぶん銀行ホームページ

すでに口座を持っている人でもスマホデビットを5月7日以前に発行していなければ、今回のキャンペーンの対象となります。

ちなみに、じぶん銀行の口座開設には以下のとおり、ある程度日数がかかります。

1.三菱UFJ銀行ダイレクト利用者:最短5日

2.三菱UFJ銀行ダイレクト利用者以外

(a).ウェブで本人確認:1~2週間

(b).郵送で本人確認:2~3週間

キャンペーンで申し込みが増え、通常より時間がかかる可能性があるので、本人確認を郵送で行う場合には、最悪キャンペーン期間中に口座開設が完了しない可能性があります。

スマホデビットは、申込み完了後、即発行されます。

キャンペーンの適用を受けるには、エントリー必須です。

参考:エントリー

じぶん銀行スマホデビットとは

じぶん銀行スマホデビットは、じぶん銀行アプリから申し込みができるJCBブランドのデビットカードです。発行費、年会費無料で申込み後即発行されます。

物理カードは発行されません。アプリを起動するとカード番号などが表示されるので、それを入力して使います。

f:id:yamayamata:20190507225406j:plain

本人認証サービス(J/Secure)にも対応しているようです。

細かい違いはありますが、JCBカードが使えるネットショップなどで、JCBのクレジットカードとほとんど同じように使えます。

このように、基本はネットショップのみで使えるバーチャルカードなのですが、おサイフケータイ対応のアンドロイド端末を使っている方は、GooglePayと紐付けることでQUICPay+の対応店舗でも使え、リアルのお店でも利用できるようになります。

 

今回のキャンペーンで還元の対象となるのは、ショッピングの利用です。除外品目などはありません。

つまり、基本的にはすべてのショッピング利用が還元の対象です。

この手のキャンペーンで還元対象外となることもある金券類、酒、タバコ、ふるさと納税などなどもOKです。

買うものがないという人は、nanacoやプリペイドカードにチャージしても大丈夫です。

とりあえずチャージだけしておいてあとからゆっくり使えば、無駄遣いする心配もありませんよね。

5万円を使ってチャージをするだけで、5万円分のプリペイドカード+1万円の現金が手に入ると考えるともはや錬金術です。