ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dショッピングで63%還元!4月30日にdショデビューがおすすめ!

dショッピングは4月30日に複数のキャンペーンが重なっていて、買い物をするとポイント還元率が最大58%にもなります! しかも、4月30日は、ヘビーユーザーじゃなくても高還元率が達成できる特別な日です。 それどころか、むしろ、はじめての人のほ…

LINEPayが平成最後の超Payトク祭開催!LINEPayカードも対象です

今月もPayトクキャンペーンがやってきました。 前回は、LINE Payカードでの支払いも還元対象だったため、(ほぼ)すべてのJCB加盟店などで20%還元になるという神がかったキャンペーンでした。 今回もLINE Payカードでの支払いが還元対象になっているので…

衝撃!nanacoギフト販売終了するかも?という噂

nanacoギフトが販売終了するかも?という情報を目にしました。 公式にはまだ何も発表されていないので詳細どころか真偽の程も不明ですが、どうやら全く根も葉もない噂というわけではないようです。 公式サイトでも発表され、ニュースでも報道されたので、も…

SBIネオモバイル証券サービス開始。Tポイントで投資&格安の定額制サービスが特徴

4月10日、SBIネオモバイル証券がサービスを開始しました。 Tポイントを投資資金として使えるのが最大の特徴!なのですが、Tポイントを持っていない人でも魅力のあるサービスとなっています。 月々の売買代金に応じて手数料が決まる定額制のサービスで、一…

住宅ローンを組むなら頭金2割必要?それともフルローン?

住宅ローンで悩むことっていろいろありますよね。 以前は、変動金利か固定金利か選ぶときの私なりの考えを書きました。 私が変動、固定を決めた次に悩んだのが、頭金を入れるかどうかでした。 「頭金が2割あったほうがいい」とよく言われますが、本当に必要…