ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018.12】今月の家計簿〆ました。収支公開。

​_ いよいよ今年も終わりですね。 12月の家計簿を締めたので収支公開します。 今月はボーナスのおかげで大幅な黒字となりました。 これに調子づくことなく、引き続き金融資産1億を目指して頑張っていきます。 我が家の資産も公開しています。今月分はこちら…

LINEPayの請求書支払いで電気代払いました!手軽&割引きでおすすめです

コード決済アプリLINEPayの機能の一つに「請求書支払い」というものがあります。 LINEPayでの支払いに対応している請求書であれば、わざわざコンビニなどに行かなくても自宅で簡単に請求書の支払いができちゃいます。 便利なだけでじゃなく、0.5%~2%分のLI…

楽天プレミアムカードが届いたらやることまとめ

楽天からのクリスマスプレゼント! 先日のキャンペーンで申し込んだ楽天プレミアムカードが届きました。 すでに届いた人もこれから届く人も、楽天プレミアムカードを受け取ったらやることをまとめてみたので、参考にしてみてください。 必要な手続きを漏れな…

減税だけじゃない。家を買う人に知ってほしいふるさと納税のメリット。

たった2000円の負担で、生活用品、食品、家電などなど好きなものをいろいろ貰えてラッキー!ふるさと納税って素晴らしいですよね。 でも、ふるさと納税のメリットはそれだけではありません。 ふるさと納税をすることで、もらえなかったはずのすまい給付…

本日ランチ限定!今ならPIZZA-LA注文で130%還元!

節約志向の我が家は普段贅沢はあまりしません。 が、この時期は別です。結婚記念日&クリスマスということで、「たまには贅沢してもいいじゃない!」の精神が発揮されます。昨日はお高めの焼肉店で美味しいお肉を貪り食ってきました。今日はピザの出前を取ろ…

【還元率7%】楽天バリアブルカードキャンペーン開催情報

楽天バリアブルカードを10,001円以上購入するとボーナスポイントがもらえる楽天バリアブルキャンペーンが実施中です。 期間:H30.12.24~H31.1.6 開催:セブンイレブン ボーナス:711ポイント ボーナスポイント付与時期:2019年1月末頃 楽天バ…

ふるさと納税規制。今度はAmazonギフト券が狙い撃ち。

総務省、ふるさと納税のアマゾンポイント還元を規制 総務省が、ふるさと納税の寄付額の一部を、アマゾンジャパンの買い物に利用できるギフト券で還元している自治体を規制することが20日、分かった。一部の自治体が今月中旬から、寄付額の最大10%程度を…

ほぼノーリスクで始める投資。投資未経験者は楽天証券で投資デビューしてみよう。

投資に興味はあるけど、損をするのが怖くて最初の一歩が踏み出せないという方って多いんじゃないでしょうか。 かくいう自分も昔はそうでした。興味はあるけど、株とか投資信託ってなんとなく胡散臭い感じがして。自分にあった投資手法を見つけるまでは失敗を…

クレジットカードを使ってkyashに事前チャージする裏技

平成30年12月25日、kyashが正式にクレジットカードの事前チャージに対応したため、現在はこの方法を使う必要はありません。 以前のようにkyashで障害等が発生した際に参考になる可能性もあるため、記事自体は残しておきます。 高還元率で大人気のkyash…

必見!楽天プレミアムカードの年会費が3年間無料!

12月21日追記 キャンペーンベージは残っていますが、すでにキャンペーンは終了したとの情報もあります。真偽は不明ですが、これから申し込みを考えている方はご注意ください。 楽天が神キャンペーンを開催中です! 通常は10,800円かかる楽天プレミ…

ソフトバンク上場初日。寄り前の気配は?

本日、ついにソフトバンクが上場しましたね。 せっかくのお祭りだから、と私も損を覚悟で1枚だけ購入していました。 結果は、公募価格1,500円に対し、初値1,463円、終値1,282円と大失敗なIPOとなりました。 気配値 最後に 気配値 8時7分の…

nanacoにチャージする方法まとめ

nanacoにチャージする方法は何通りもありますが、還元率を重視するか利便性を重視するかなど人によって一番いい方法は変わってくると思います。 その参考になるように、各チャージ方法ごとの特徴などについてまとめました。 関連記事 kiigoや会員制優待サイ…

ネスレのラク楽後払い便で3万円分以上の商品がタダ!さらにお小遣いまでもらえる

このキャンペーンは終了しました。 ネスレのラク楽後払い便という定期便サービスがあります。 専用マシンで飲めるドリンク類やキットカットなどお馴染みのネスレ商品のほか、カルビーのフルグラやP&Gのアリエールやファブリーズなどの他社製品も注文できます…

明日スタート!OrigamiPayで吉野家の牛丼が半額以下で食べられる

paypayのキャンペーンが終わったと思ったら、今度はLINEPayが20%還元をはじめましたね。 その裏でOrigamiPayも明日から新しいキャンペーンをスタートします。 OrigamiPayを吉野家で利用することで会計から190円引きというキャンペーンです。牛丼並盛り…

福利厚生倶楽部(リロクラブ)が便利!おすすめのサービス紹介

私が勤めている会社では、福利厚生の一環として、会員制優待サービス福利厚生倶楽部(リロクラブ)に加入しています。 福利厚生なんてどうでもいいから給料上げてくれ!と思っていたのですが、見てみたら、使えるサービスがたくさんあります。 飲食店や、金…

げん玉優良ユーザーって?1000円分のポイントが付与されていました。

突然げん玉からメールが届きました。 はて?何もサービスを利用してないのに判定中?優良ユーザー?まったく心当たりがありません。 何もしてないのに10,000ポイント(1000円分)もらえるなんてオイシイ話があるものか!これはげん玉を騙った新手の…

メインカードはkyashで決まり。還元率+2%は大きすぎる

最近話題のkyashリアルカード。 kyashリアルカード自体の還元率2%に加え、紐づけたクレジットカードのポイント付与と合わせて二重取りも可能です。 使い方によっては三重取りもできて、さらにお得です。 そんなkyashリアルカードの使い方と注意点について…

ソフトバンクIPOに当選しました

今年大注目のソフトバンクのIPO。自分、当選していました。今年IPO初当選です!・・・が嬉しくない! 購入するかどうか、悩むところですよね・・・。 申込状況 自分が申し込んでいたのは、SBI証券1社のみ。しかも本気で参加するつもりはなく、IPOチャレンジ…

【H30.11】我が家の資産公開

平成30年11月末時点での我が家の資産を公開します! 今後も1ヶ月ごとに公開予定です。 資産の部 預金・現金 財形貯蓄 投資信託 その他 負債の部 まとめ 資産の部 評価額(円) 比率 預金・現金 4,079,472 36.5% 財形貯蓄 2,273,603 20.4% 投資信託 3,999,303 …

気まぐれでPaypay払いしたら全額還元に当たっちゃいました

最近あっちこっちで話題のPayPay。 普段ファミマは使わないですし、そこまで欲しい家電もないし、全額還元なんてどうせ当たらないだろうからと、アプリダウンロードのポイントだけもらってスルー予定でした。 が!気まぐれで使ったら全額還元に当たっちゃい…

はじめまして。

はじめまして。金融資産1億を目指して、日々、節約や投資に励んでいます。1億!と息巻いてるものの、どこにでもいる平凡な家庭です。このブログでは、そんな我が家が目標達成に向けて挑んでいく過程や方法を綴っていきます。 家族構成 収入 資産 このブログ…