ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

げん玉優良ユーザーって?1000円分のポイントが付与されていました。

スポンサーリンク

突然げん玉からメールが届きました。

 

f:id:yamayamata:20181213210023j:plain

はて?何もサービスを利用してないのに判定中?優良ユーザー?まったく心当たりがありません。

何もしてないのに10,000ポイント(1000円分)もらえるなんてオイシイ話があるものか!これはげん玉を騙った新手の詐欺なのでは?

 

優良ユーザーって?

今回のキャンペーンは優良ユーザー限定とのこと。では、優良ユーザーって一体何なんでしょう?

調べてみたのですが、優良ユーザーの基準については明らかにされていないようです。

ネットの情報や私の利用歴から、直近に利用歴のある人の中からランダム抽選かなにかで選ばれてるのではないかなーと推察します。

優良ユーザーと言われるとなんとなく気分がいいですが誰でもなれますし、このキャンペーンメールも頻繁に送付されているようです。

ちなみに、私のげん玉利用歴については以下のとおりです。 

2015年4月頃

登録。同年5月ころまでの間に約3万円分のポイントを獲得。1万円を現金化して、2万円分のポイントはそのまま放置。

2015年11月頃

2万円分のポイントをドブに捨てる(期限切れ失効)。げん玉のひどい仕打ちに絶望して(嘘です。悪いのは自分です。)、登録メールアドレスを普段使わない(見もしない)メールアドレスに変更し、以降存在を忘れる。

2018年12月8日

久しぶりに存在を思い出し、登録メールアドレスを普段使っているものに変更。このときまで、サービス利用はおろかログインすら1回もしていません。

1件サービスを利用し、ポイント判定中になる。その5日後、さらに1件サービスを利用しこちらも判定中。 

うろ覚えですが、だいたいこんな感じです。

優良ユーザーのメールが来たのは今回が初めてです。

キャンペーン概要

f:id:yamayamata:20181213222533j:plain

「タダで1,000円くれるなんて、げん玉もいいとこあるじゃないか。」

私だっていい年した大人です。3年前のことは水に流そう・・・かと思ったのですが、そんな甘い話ではありませんでした。

付与されたポイントは現在判定中。条件を満たすことで、12月25日(火)に有効ポイントになるというものでした。

f:id:yamayamata:20181213222552j:plain

条件は

12月14日~12月16日の間に、新規に10万ポイント以上(1万円分)獲得すること(「獲得」とは、「判定中」または「有効」のこと。無効となったポイントは当然獲得とはみなされません)

ちょうど狙っている案件があれば別ですが、キャンペーンポイント目当てのみで達成するには結構、いや、かなり厳しい条件です。やっぱり詐欺みたいなもんでした。

期間が短い上、10万ポイントは複数の案件をこなさないと達成しにくい数です。

3万ポイント以上獲得すれば5000ポイントもらえる優良ユーザー向けキャンペーンもあるようなので、どうせならそっちが来てほしかったです。

攻略法

攻略法というほど大げさなものではありませんが、「判定中」でも達成可能ということがポイントです。

期間終了時点で判定中の表示で終えればその後無効となっても条件達成となるので、過去に達成済みの案件などを申し込むことでも達成できます。

キャンペーン条件を読む限り、16日23時59分まで判定中の表示であれば、その後、本キャンペーンのポイントが有効となる25日よりも前に無効となっても今回のキャンペーンポイントは獲得できるはずです。

私はげん玉を許さない(嘘です)

もしかしたら、今回のキャンペーンは、3年前に私の2万円を没収したげん玉からの和解の申し出だったのかもしれません。

しかし、私は、断腸の思いでその申し出を断ろうと思います。

なぜなら、条件が厳しすぎるから。楽天カード積立で毎月500ポイントもらえる時代に、1000円のために案件を絞り込んだりする手間を考えたら割に合いません。

というわけで、げん玉がもう少しマシなキャンペーンを持ってくるまで、私はげん玉を許しません。