ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

いつでも10%OFF!楽天西友ネットスーパーでお得に買うコツ。

スポンサーリンク

f:id:yamayamata:20190114135059j:plain
お値打ちな商品が揃っている楽天西友ネットスーパーですが、キャンペーンを使うことでさらにお得に買い物ができます。

キャンペーンを上手く使ってお得に買うコツさえ掴めば、いつでも10%OFFで買い物をすることもできます。

ただでさえ安い西友が10%OFFとなると、うちの近所のどのスーパーよりも安いです。

  • 食費を抑えて節約したいという方
  • 楽天期間限定ポイントの使いみちに困っている方

におすすめの内容となっています。

楽天西友ネットスーパーはいつでも3%OFF

楽天西友ネットスーパーでは、支払い方法にかかわらず購入金額の1%分の楽天ポイントが付与されます。

楽天カードウォルマートカードセゾンで支払った場合には、さらに特典があります。

  • 楽天カードの場合:通常のカード利用分1%に加えて1%の期間限定ポイント
  • ウォルマートカードセゾンの場合:請求額が2%OFF

楽天カードウォルマートカードで支払った場合は基本還元率の1%とあわせて合計で3%OFFになります。

楽天西友ネットスーパーで10%OFFで買い物するには

1.楽天期間限定ポイントで支払う

楽天西友ネットスーパーで安く買うには楽天の期間限定ポイントを使います。

楽天カードウォルマートカードセゾンで支払ったときの2%分の恩恵は受けられませんが、それを上回るメリットを受ける方法があります。

それは楽天バリアブルキャンペーンで購入した楽天期間限定ポイントを支払いに使うことです。

楽天バリアブルキャンペーンとは、キャンペーン期間中に10,001円分以上の楽天バリアブルカードを購入すると、約7%に相当する700ポイントを獲得できるキャンペーンのことです。

だいたい1ヶ月に一度のペースで開催されています。

キャンペーンで獲得したポイントを使うだけで全商品が7%割引きになったのとほぼ同じことだもんね

期間限定ポイントがたくさんあっても使い切れないから、以前はスルーすることも多かったキャンペーンだけど、楽天西友ネットスーパーを使うようになってからは、バリアブルキャンペーンは絶対逃さないようにしているわ

楽天西友ネットスーパーは期間限定ポイントの消費先としても優秀

楽天市場での買い物にポイントを使うと、SPU(スーパーポイントアップ)などの条件を満たさなくなってポイント還元率が大きく落ちます。

ノーマルカード保有者なら5%、ゴールド・プレミアムカード保守者だと7%の還元率低下になります。

一方、楽天西友ネットスーパーはそもそもSPUなどの対象になっていないので、支払いにポイントを使ってもポイント還元率の低下は2%(楽天カードウォルマートカードセゾンで支払うことによる2%の特典分)だけで済みます。

楽天西友ネットスーパーは楽天期間限定ポイントの消費先として優秀だということが分かると思います。

2.ポイントアップキャンペーンを利用する

楽天西友ネットスーパーでは頻繁にポイントアップキャンペーンをやっています。

たとえば、1月はポイントが+2%になるキャンペーンを毎週月~火曜日にかけて開催しています。

楽天ママ割メンバーはさらに+2%になるみたい

「平日は時間がなくて買い物できない!」という人でも、休みの日にあらかじめ買うものをカートに入れておけば数クリックで注文が完了するので、キャンペーンを逃さず利用できます。

結局、キャンペーンを上手く利用するとどれくらい安くなるんだろう

たとえば、2%のポイントアップキャンペーンのときに楽天バリアブルキャンペーンで獲得したポイントを支払いに使ったとすると

基本還元率1%+ポイントアップ2%+楽天バリアブルキャンペーン7%=10%

表示価格の10%オフとなります。

ポイントアップキャンペーンも楽天バリアブルキャンペーンも頻繁に開催されているので常に10%オフで買い物することも難しくありません。

月2万円買い物をする人なら、毎月2,000円、1年で2万4000円の節約になります。

買い回り対象になることも

昨年12月の楽天スーパーセールでは、楽天西友ネットスーパーも買い周りの対象になりました。

普通に買っても十分安いのに、10店舗の買い回り達成で10%オフになるなんてすごすぎます。

残念ながら1月の買い物マラソンでは買い回りの対象外です。

もしかしたらスーパーセール限定で買い回りの対象になるのかもしれません。

次のスーパーセールはおそらく3月に開催されるので要チェックです。

まとめ

楽天西友ネットスーパーはキャンペーンを上手く利用することで常に10%OFFで購入することができて、食費を大幅に節約できる魔法のツールです。

また楽天期間限定ポイントの消費先としても優秀です。

食品などの生活必需品の購入に使えるので、使いみちに困ったまま期限切れ間近になって、慌てて無駄な物を買ってしまう・・・ということがありません。

楽天西友ネットスーパーでは初回利用者限定のクーポンが頻繁に配布されています。

公式ホームページ下部からクーポン取得できるので、まずはお試しでどうぞ!

楽天西友ネットスーパー

 

関連記事

楽天期間限定ポイントって他にも色々な使い方があるんです。

映画を見たり、電気代を払ったりギャンブルをすることも!

オススメの使い方を紹介しています。