ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初年度年会費無料・還元率3%のLINE Pay Visaクレジットカードが発表

1月29日、LINEPay株式会社は「LINE Pay Visaクレジットカード(仮)」というクレジットカードを2019年内に導入することを発表しました。 以下、LINEPay株式会社の発表を引用します。 このクレジットカードには、「Visa」のタッチ決済機能が搭載され、ユーザ…

住宅ローン変動金利と固定金利どっちを選ぶ?ー我が家の場合

現在、私は夢のマイホーム実現に向けて日々奮闘しています。 建物の仕様もほぼ決まって、ついに土地建物の総額が判明しました。 約4,700万円! もちろん承知の上ではありますが、改めて考えると荷が重い金額です。 さて、マイホームを買う人の大半が住宅ロー…

【還元率+3%】LINEPayのチャージは断然楽天銀行がおすすめ

(追記) 2019年4月12日をもって、LINE Payへのチャージは楽天銀行ハッピープログラムの対象外となりました。 残念ながら、現在はこの記事に書かれている方法は使えなくなりました。 LINEPayにチャージする方法はいくつかありますが、せっかくチャー…

LINEPayのPayトクキャンペーン過去の開催情報

LINEPayのPayトクキャンペーンの過去の開催履歴の概要です。 何かの参考になるかもしれないので一応残しておきます。 2018年12月以降のキャンペーンについて残しています。 最新のキャンペーンは以下の記事をご確認ください。 www.nomoney-nolife.com 春の超…

nanacoポイント・ギフトの有効期限は?確認方法を紹介

お得な電子マネーやポイントも、有効期限が切れてしまえば水の泡ですよね。 だから有効期限の把握って意外と大事です! 話が少しそれるけど、宝くじに当選しても受け取りに来ない人が結構いるらしいね。 もったいない~。気づいてないって怖いね。 この記事…

nanacoポイントが交換(チャージ)できない理由と対処方法

そうだnanacoポイントを交換しておこう。あれ?交換できない。なんでだろう? ポイントの有効期限がもうすぐ切れちゃうのに、困ったわ・・・ そんな場合の理由と交換できるようにする対処方法を紹介します。 nanacoポイントが交換(チャージ)できない理由 …

いつでも10%OFF!楽天西友ネットスーパーでお得に買うコツ。

お値打ちな商品が揃っている楽天西友ネットスーパーですが、キャンペーンを使うことでさらにお得に買い物ができます。 キャンペーンを上手く使ってお得に買うコツさえ掴めば、いつでも10%OFFで買い物をすることもできます。 ただでさえ安い西友が10%OF…

楽天の期間限定ポイントおすすめの使い方を紹介

楽天ユーザーなら誰しも、楽天の期間限定ポイントを何に使おうかな~と頭を悩ませたことがあるのではないでしょうか。 真っ先に思いつくのは、楽天市場で買い物をすることです。 でも、都合よく欲しい物があるとは限りませんし、そもそもこの方法は還元率が…

【2019年4月】楽天ROOM(楽天ルーム)がルール変更。要注意!オリジナル写真がポイントです

2019年2月、3月と連続して楽天ルーム絡みの変更が行われていましたが、4月にも楽天ルームのルールが変更(というか改悪)となります。 しかも今回の変更は、2月や3月の変更と比べてもかなり影響が大きいです。 今までと同じやり方では獲得ポイント…

楽天ROOM(楽天ルーム)がルール変更。変更点、注意点。

楽天ルームは4月から大きく変わります。この記事は3月以前のルールに基づいて作成しています。 4月の変更については↓をご覧ください。 楽天ルームのルールが 2019年2月1日 2019年3月1日 にそれぞれ変更(改悪)され、今までと同じように買い…

時間とお金を節約!楽天西友ネットスーパーってとっても便利。

ネットスーパーって前から興味はあったものの、なんとなく面倒くさそうな印象が先行して気乗りせず、利用したことがありませんでした。 でもこの前、どうしても雨の日に買い物に行くのが嫌で楽天西友ネットスーパーで買い物をしてみました。 使ってみるとと…

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」見事、スリム先進国株が1位!

昨日「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」の結果発表が行われました。 ニッセイの牙城を崩すのは難しいかと思っていましたが、スリム先進国株がニッセイ外国株を躱して、栄えある第1位となりました。 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2…

nanacoで税金や公共料金が節約できる!nanacoのメリット・無料で発行する方法

nanaco(ナナコ)って便利でお得だよねー。パパっと支払いを済ませられて、ポイントも溜まって一石二鳥。 そうね。でもnanacoのメリットはそれだけじゃないのよ。 nanacoの最大のメリットは、税金や公共料金をnanacoで支払える=税金や公共料金を節約できる…

大量のnanacoギフトを簡単・効率的に登録する方法

会員制優待サイトでnanacoギフトが安く買える!大量に買ったるぞ! →買ったはいいけど大量のnanacoギフトを前に途方に暮れる。 あるある(?)ですよね。 中には、安く買えるのは知っているけど、登録作業が面倒で他の方法で妥協しているという人もいるので…

【2019年4月最新版】楽天ルームを家族で使ってポイントがどんどんたまる!最大15%!

楽天で買物をする際の三種の神器(と勝手に思っている)、「SPU」、「買い物マラソン」、そして「楽天ROOM(楽天ルーム)」。 SPUや買い物マラソンと比べて楽天ルームだけはどうにも知名度が低い気がします。 しかしそのメリットは絶大です。 楽天ルームを上…

nanacoを4.5%OFFでチャージ可能!?kiigoや会員制優待サービスでお得にチャージしよう。

4月19日追記 4月19日午後4時をもってkiigoでのnanacoギフトの取扱は終了しました。 この記事で書いている2つの方法のうち「kiigo」は使えなくなりましたので、残る方法は「会員制優待サービス」のみとなります。 以前はクレジットカードでnanacoチャージをし…

無料!マネーフォワードに金融機関を好きなだけ連携する方法!

みなさんは家計管理や資産管理ってどうやっていますか? 我が家では家計簿アプリのマネーフォワードを使っています。 家計簿や資産管理をかなりの部分で自動化できてたいへん助かっています。 でも、無料版だと金融機関連携数が10までに制限されているので…

楽天市場SPU(スーパーポイントアップ)の攻略方法・損益分岐点

SPU(スーパーポイントアップ)とは、楽天市場などの対象サービスで買い物をすると、楽天グループのサービスの利用状況によってポイントが最大で15倍になる制度です。 エントリーは不要で条件を満たしていれば自動的に適用されます。 楽天でお得に買物をす…

kyashがクレジットカードの手動チャージに対応。チャージ方法を解説

昨年12月25日にkyashが待望のクレジットカードによる手動チャージに対応しました。 今までは送金キャンセルをつかって無理やり手動チャージをしていたことを考えると、手間の軽減&公式に対応したことによる安心感があります。 あらかじめ指定した金額を…

【2018.12】我が家の資産公開

平成30年12月末時点での我が家の資産を公開します。 先月の資産はこちらから。 今月の家計簿はこちらから確認できます。 資産の部 預金・現金 財形貯蓄 投資信託 負債の部 まとめ 資産の部 評価額 前月比 比率 預金・現金 ¥5,465,638 ¥1,386,166 44.60% 財形…