ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pringで簡単にATM手数料が無料に!さらば手数料貧乏!

銀行にいくらお金を預けても利息はほとんどつきません。 それなのに、ATMでお金を引き出すたびに数百円も手数料が取られてしまうなんて、悲しすぎますよね。 銀行によっては、取引状況などによって手数料無料になるところもあります。 でも銀行ごとに手数料…

楽天アフィリエイトが4月からサービス改定。楽天ルーム利用者向けに変更点を説明します

2019年4月1日から楽天アフィリエイトのサービス改定が決定しました。 「楽天アフィリエイト?そんなの使ってないよ」と思っていませんか? あまり意識していないかもしれませんが、楽天ルーム(楽天ROOM)で商品を紹介している人は、全員が楽天アフィリ…

TポイントとJRキューポの相互交換が可能に。ANAマイルにも!使い道が無限に広がりました!

Tポイントってどうやって使っていますか? 私は、Tポイントの加盟店をあまり利用しないので、正直Tポイントって持て余し気味でした。 ところが!2019年3月25日からTポイントがJR九州の共通ポイント「JRキューポ」に等価交換ができるようになり、私の…

楽天銀行と楽天証券の合わせ技。ハッピープログラムで1万円ゲットする方法

つみたてNISAするなら楽天証券が断然おすすめです! その理由は楽天銀行と組み合わせることで、投資をしながら1年間で1万ポイントもポイントをゲットできるからです。 1万ポイント=1万円ですからね。投資をしながらお金がもらえるなんて驚きです。 しかもこ…

LINEPay「春の超Payトク祭」もらえるくじの当選確率、還元率は?

15日からスタートしたLINE Payの春の超Payトク祭。 JCB加盟店で20%還元 100円以上でくじが引ける と話題性抜群です。大好評のあまり一時、くじが遅延するというトラブルも発生したほどです。 ネット上では、早速もらえるくじの当落報告が相次いでい…

LINEPayが春の超Payトク祭開催!買い物がなんでも20%還元に!

3月15日から31日までの間、LINE Payが大型キャンペーンを開催します。 その名も「春の超Payトク祭」です! LINEPayで毎月恒例となっているPayトクキャンペーンの豪華版です。 いつものPayトクとの大きな違いは ほぼすべての支払い方法が20%還元対象(QUICPa…

祝!GoogleAdsense審査に通過!合格するためにやったこと

ついにGoogleAdsenseに合格しました! 準備期間も含めて合格するまでに1ヶ月近くかかりました。 長かった~! GoogleAdsenseに合格するまでにやったことと失敗したことを振り返ってみます。 審査申込時のブログの状況 審査前にやったこと はてなブログプロに…

30代、40代の4人に一人が貯蓄ゼロってホントなの?

SMBCコンシューマーファイナンスが30歳~49歳の男女を対象に行った「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019」によると、30代、40代の23.1%が貯蓄ゼロという結果だったそうです。 約4人に1人ですよ? 信じがたい数字です。 いくらなんでも少しくらいは…

楽天スーパーセールではこれを買え!おすすめを紹介します

楽天ユーザーならおなじみのスーパーセールがはじまりました。 今更説明不要かと思いますが、年4回開催される楽天のセールです。 基本的なルールは毎月開催されているお買い物マラソンと同じですが、クーポンや値引きなどが普段のお買い物マラソンより豊富…

楽天証券ポイント投資VS楽天ポイント運用!どっちが儲かるのか?

楽天ポイント(通常ポイント)の使い道に「楽天証券のポイント投資」と「楽天ポイント運用」というサービスがあります。 名前は似ていますが、2つのサービスは全くの別物です。 共通しているのは、両方とも楽天ポイントを元手に投資・運用をできるという点…

楽天銀行ハッピープログラム攻略法!スーパーVIPになってポイントをザクザク貯めよう

銀行を利用するとATM利用手数料、振込手数料など色々な手数料がかかりますよね。 でも、楽天銀行なら「ハッピープログラム」という優遇サービスを使うことで、ATM利用手数料や振込手数料が無料になって、さらに取引で楽天ポイントをゲットすることもできちゃ…