ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

dショッピングで63%還元!4月30日にdショデビューがおすすめ!

スポンサーリンク

f:id:yamayamata:20190424235242j:plain
dショッピングは4月30日に複数のキャンペーンが重なっていて、買い物をするとポイント還元率が最大58%にもなります!

しかも、4月30日は、ヘビーユーザーじゃなくても高還元率が達成できる特別な日です。

それどころか、むしろ、はじめての人のほうがポイント還元率が高くなります。

今までdショッピングで一度も買い物をしたことがない、そもそもドコモユーザーですらない、そんな方に朗報です!

還元率63%の大チャンスです。

4月30日はdショッピングデビューしてみませんか?

4月30日は還元率63%

4月30日はdショッピングで複数のキャンペーンが重なっていて、3つのキャンペーンを組み合わせてポイント還元率最大58%と公式サイトでは告知されています。

が、この記事では、公式サイトに書かれているのとは別のキャンペーンを組み合わせて、dショッピングを初めて利用する方向けに還元率63%を達成する方法を紹介します。

達成条件もとても簡単ですよ。

還元率63%の内訳

内訳はこうです。

  • dポイントスーパーチャンス:20%
  • dショッピングデー:19%
  • 初回購入:9%
  • LINE Pay支払い:15%~17%

で合計63%~65%です。

ちなみに、公式サイトで紹介している58%の内訳は、

  • dポイントスーパーチャンス:20%
  • dポイント最大20倍:19%
  • dショッピングデー:19%

となっています。

攻略難度が高い「dポイント最大20倍」を別のキャンペーンで補うことで、還元率63%を達成しようというわけです。

ちなみに、dアカウントは必須です。

無料で簡単に作れるので、持っていない人はサクッと作ってしまいましょう。

こちらから作成できます↓

https://id.smt.docomo.ne.jp/

dポイントスーパーチャンス

4月24日から5月7日までの間、エントリーの上、dマーケットで買い物をするとポイント還元率20%となります。

dマーケットとは以下のショッピングサイト・サービスのことです。

dショッピング、dfashion、dデリバリー、dトラベル、dブック、dゲーム、dミュージック、dカーシェア、dTV、dフォト、dアニメストア、dエンジョイパス

dショッピングが対象となっています!

つまり、このキャンペーンにエントリーして、dショッピングで買い物をするだけでポイント20%獲得です。簡単ですね。

ちなみに、このキャンペーンはdマーケットでの買い物以外にも、iDやd払い(コード決済、ネット支払い)をした場合でも20%還元をうけられます。

エントリーはこちらからできます↓

https://dpoint.jp/ctrw/cp1/chance201904/index.html

「0」のつく日は、dショッピングデー

毎月10日、20日、30日の「0」がつく日は、dショッピングデーとなっています。

エントリーして、dショッピングで買い物をするとポイントが+19%のdポイントがもらえます。

このポイントをもらうにはいくつか条件があります。

  1. エントリー(メルマガ配信に同意)
  2. 4000円以上買い物をする(送料込、税抜き)
  3. クレジットカードorドコモ払いで支払う
  4. ポイントがもらえるまでメルマガは解除しない

以上が条件です。

特に難しい条件はないと思います。

ポイント付与日が5月中旬~下旬頃となっているので、その前にうっかりメルマガを解除しないようにだけ気をつけましょう。

また、dショッピング内の上新電機の買い物だけは、ポイント還元率は+19%ではなく+4%となりますのでご注意を。

エントリーはこちらから↓

https://shopping.dmkt-sp.jp/campaign/cp20190495/index.html?utm_source=dpointclub&utm_medium=outs&utm_campaign=superchance201904

初回購入でさらに還元率アップ

今までdショッピングで買い物をしたことがない人だけ受けられるポイントアップです。

 こちらも条件がいくつかあります。

  1. エントリー(メルマガ配信に同意)
  2. dショッピングの商品をはじめて購入
  3. クレジットカードorドコモ払いで支払う
  4. ポイントがもらえるまでメルマガは解除しない

dショッピングデーの条件と似ていますね。

ただし、ポイント付与日が6月中旬~下旬と2ヶ月も先になっているので、dショッピングデーのポイントがもらえたからといってメルマガ解除をしないように気をつけましょう。

エントリはー↓からどうぞ

https://shopping.dmkt-sp.jp/campaign/cp20190487/index.html

ちなみに、dアカウントは複数アカウントが禁止されていないので、今までdショッピングを利用したことがある人も新しくアカウントを作って買うほうが得だったりします。

支払いはLINE Payカードで

支払いには、LINE Payカードを使いましょう。

4月30日まで開催中のキャンペーンで、ラインペイカードで支払いをすると後日15%分の還元を受けられます。

さらにマイカラーによって0.5%~2%の還元も加算されます。

LINE Payキャンペーン分15%+マイカラー最大2%=最大17%還元率アップです。

もし現時点でリアルカードを持っていない人でも、即時に発行できるバーチャルカードで決済可能です。

詳細は以下の記事をご覧ください。
 以上、4つのキャンペーンを組み合わせて、63%~65%還元の達成です。

ポイント獲得上限

それぞれのキャンペーンで獲得できるポイント・還元額の上限は次のとおりです。

  • dポイントスーパーチャンス:10000ポイント
  • dショッピングデー:10000ポイント
  • 初回購入:10000ポイント
  • LINE Pay支払い:10000円分(LINE Payアプリ利用の場合)

したがって、一番早く上限に達するものだと20%還元の1万ポイントになるので、5万円(税込み)の買い物までは63%以上の還元を受けられます。

ちなみに、もらえるポイントの内訳は1%分のdポイント(通常)、47%分のdポイント(期間・用途固定)、15%分のLINE Pay残高、マイカラー分のLINEポイントとなっています。

LINE Payカードで支払う際の注意点

1.ラインペイカードの利用日が4月30日にならない可能性

LINE Payで15%還元が受けられるのは4月30日までです。

dショッピングに限りませんが、ネットショップなどでは、実際の購入日とカードの決済日がずれてしまう可能性があります。

キャンペーンが受けられるかどうかは、実際の購入日ではなく、カードの決済日によって決まるので、最悪15%還元をうけられないリスクがあります。

たとえば、4月30日に購入しても、ショップからの発送が5月2日になった場合、ラインペイカードの決済日も5月2日となる可能性があり、そうなってしまうと15%の還元が受けられないということです。

必ずしも発送日=決済日となるわけではなく、実際に決済日がどのようになるかはショップによるとしか言えません。

あくまでも可能性の話ではありますが、決済日がキャンペーン期間外にずれ込んでしまうというリスクがあるという点は覚えておきましょう。

2.dショッピング家電

dショッピングのジャンルの一つに、家電があります。

そのdショッピング家電では、LINE Payカードで支払いをしてもマイカラーによるポイントが付与されません。

現在開催中の15%還元のキャンペーン条件にはdショッピング家電が対象外になるという記載は見当たりません。

したがって、問題なく15%還元がうけられるとは思います。

思いますが・・・、確定情報ではないので、還元されなくても自己責任でお願いしますm(_ _)m