ノーマネー ノーライフ

目指せ資産1億!我が家の資産も完全公開。投資、節約などなどお金に関する情報を発信していきます。

【簡単攻略法】クレジットカードのキャンペーンを手軽に達成する方法

スポンサーリンク

f:id:yamayamata:20190201194749j:plain

クレジットカードって入会時、入会後問わずいろいろなキャンペーンを開催していますよね。

キャンペーン条件はいろいろですが、「いつ」までに「何円」以上の買い物を「何回」するという条件のものが多くあります。

達成するつもりでいたのに、いつの間にか忘れてしまってポイントを貰いそこねたっていう経験ありませんか?

一番いいのは、忘れないうちに条件をクリアしてしまうことです。

そんなの分かってるけど、そんな都合よく買う物があるとは限らないし・・・

という場合でも、家にいながらキャンペーンを達成できる簡単な攻略法をご紹介します。 

プリペイドカードにチャージ

プリペイドカードに、キャンペーン条件を達成するような金額と回数を満たすチャージをする方法です。

たとえば、3000円以上の買い物を3回という条件なら、3000円のチャージを3回することでクリアできます。

プリペイドカードにチャージしておくだけでいいので、後からゆっくり使うことができて、使い道に悩むことも、無駄遣いすることもありません。

また家にいながらできるので、キャンペーンエントリー後すぐにチャージしてしまえば忘れてしまうこともありません。

おすすめのチャージ先のプリペイドカードはkyashです。

手数料無料で、下の画像のように1000円から5万円までの範囲で金額を指定してチャージできるのでお手軽にキャンペーン条件をクリアできます。

f:id:yamayamata:20190124212103j:plain

kyashにチャージすることで還元率が2%アップすることも見逃せません。

もう一つのオススメはANA JCB プリペイドカードです。

こちらも手数料無料で1000円から4万9000円の範囲で金額を指定してチャージ可能です。

また、還元率が0.5%アップします。

プリペイドカードは他にもいろいろあるから、自分に合うカードを探してみてね

注意点

1.チャージできないクレジットカードがある

kyashであればVISAかMastercard、ANA JCBプリペイドカードならJCBブランドでしかチャージできません。

他のプリペイドカードでもチャージできるブランドは決まっています。

アメックスやダイナースでチャージできるプリペイドカードはありませんので、この方法は使えません。

2.手数料がかかる場合がある

kyashもANA JCBプリペイドカードもチャージ手数料は無料ですが、その他のプリペイドカードにはチャージ手数料がかかるものもあります。

3.プリペイドカードへのチャージが条件達成とみなされるか

そもそもプリペイドカードにチャージした分が、キャンペーン条件の達成とみなされるかどうかという問題です。

キャンペーンの条件を詳細まで必ず確認しましょう。

プリペイドカードへのチャージが対象外になるような趣旨の記載がなければ、大丈夫です。

クレジットカードキャンペーン攻略法まとめ

以上、クレジットカードのキャンペーンを簡単にクリアする方法でした。

プリペイドカードチャージ以外にも電子マネーにチャージしたり、金券類を購入したりすることで同じようにキャンペーンをクリアすることができます。

その場合でも、やはりキャンペーンの条件達成とみなされるかどうかは必ず確認が必要です。

ちなみに、金券類だとアマゾンギフト券がオススメです。

金券類をクレジットカードで買うと割高になることが多いですが、アマゾンギフト券は定価で買えることが理由です。

それに有効期限が10年と長いですし、なんでも買えますからね。

普段からアマゾンを利用する人なら無駄になることがありません。